うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスコンサート2021、終了しました。

2年ぶりのクリスマスコンサート、無事に開催することができました。 昼夜二回公演、コロナ対策で、ホールの意向で50%の集客率で用意した客席が、 昼は満席、夜は満席に近い状態でたくさんのお客様に聴いていただくことができました。 今年は感染防止のため…

クリスマスコンサート開催します

恒例のクリスマスコンサート、 昼夜2回公演で、おかげさまでいつも好評を得ています。 中止が相次いだこの2年、 今年は開催すべきかどうか、 かなり悩みましたが、 時代にあわせてコンパクトにして 開催することにしました。 今年は、いつもの前半のソロ・室…

MUSEコンサート2021チケット払い戻しの方法など

9月26日に開催予定だったMUSEコンサート2021が延期になりました。 以下、ホームページと重複しますが、延期のお知らせと、チケットの払い戻しの情報です。 ご面倒をおかけしましてたいへん申し訳ございません。 9月26日(日)に予定しておりました「2021MUSE…

MUSEコンサート2021、延期のお知らせ

9月12日、緊急事態宣言が延長になったのを受けまして、 9月26日に予定しておりました 「MUSEコンサート2021」 会場が閉館になってしまいますので、 開催できなくなってしまいました。 コンサートは、 2022年、来年の 2月27日(日)に延期となります。 チケッ…

第15回協会コンサート無事に終了しました

7月4日、 開催できるかどうか心配に心配を重ねておりましたが、 一年半ぶりのレギュラーコンサート、無事に開催することができました。 市から提示された集客数はホールのキャパシティの三分の一。 使用可能な客席数80強。 ほぼその数と同じお客様にいらっ…

第15回コンサート明日です。

一年半ぶりのレギュラーコンサート、 第15回うしく音楽家協会コンサート、 いよいよ明日になりました。 とりあえず、無事に開催できるようです。 今日は、本番会場でリハーサルが行われました。 その中から、トップに演奏するピアノの野口侑莉さんからリハ情…

第15回協会コンサートのお知らせ

7月4日(日)に、第15回目のうしく音楽家協会によるレギュラーコンサートが開催されます。 昨年7月は中止、今年2月も見送りになり、 実に1年5か月ぶりのコンサートになります。 感染対策をの一環として、客席を大幅に減らしての開催になります。 若手から…

5月の月例会が開催されました

昨日、5月の月例会が開催されました。 ソーシャルディスタンスを保ちながら、話し合われたのは、今後の活動について。 茨城も、感染者数が予断を許さない状況ですが、7月4日に二年ぶりのレギュラーコンサートを予定しております。 本拠地とするエスカードホ…

総会が開催されました

一昨日(4月25日)、今年度の総会が開催されました。 会長より、メッセージをいただいています。 4月25日、昨年は開けなかった年次総会を、無事開催することができました。牛久市にいつもより大きな会議室をご用意いただき、感染予防を徹底し、多くの会員に…

2月の月例会が開かれました

相変わらず、音楽関係者には厳しい状況が続いております。 だからと言って活動を止めるわけにはいきません。 2月14日に、2月の月例会議が開かれました。 密を避けるためにいつもより大きな会場でフィジカル・ディスタンスを十分に保って、 コロナ禍をふまえ…

新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年は一昨年の今日に想像もつかなかったような状況で、 音楽をする者にとっては、本当に厳しい日々でした。 これから先もどのような状況をたどるかわかりませんが、 一刻も早く、安心して活動できる日々が戻ってくれるこ…