うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回音楽家協会コンサート、終了しました!!

2月25日、エスカードホールにて第10回うしく音楽家協会コンサート終了しました。 記念すべき第10回目でした。 寒い中、たくさんのお客様にご来場いただきました。 ありがとうございました。 各ステージのご紹介です。 チャイコフスキー/眠りの森の美女より …

会員紹介 その15

会員紹介続きます。 今回は昨年のクリスマスコンサートに出演されたピアニストお二人。 本来はクリスマスコンサートのタイミングで紹介するはずでしたが、 事情でできませんでしたので、今。 有馬由希子(ピアノ) 東京音楽大学卒業、卒業演奏会出演。カール…

会員紹介 その14

今日は寒いと思っていたら雪になりました!! 週末には暖かくなるといいですね。 前回に引き続き、今週末の第10回レギュラーコンサートに出演する会員をご紹介します。 横田智子(ヴァイオリン) 茨城県立取手松陽高等学校音楽科を経て 東京音楽大学 大学院…

会員紹介 その13

久しぶりの会員紹介です。 今週末の第10回レギュラーコンサートの出演者の中からこのお二人。 末次真美(クラリネット) 洗足学園音楽大学卒業。在学中、秋山和慶氏指揮、洗足学園管弦楽団とコンチェルトを協演。卒業時に優秀賞受賞、卒業演奏会に出演。東京…

うしく音楽家協会コンサート vol.10

寒さの中、なんとなく春の風も感じられるようになりましたね。 冬季オリンピック真っ最中です。連日、日本選手の健闘ぶりが報道されておりますが、 うしく音楽家協会も負けてはおりません! レギュラーコンサートもついに10回目となりました。 10回目に…

クリスマスコンサート後半の報告

12月17日のクリスマスコンサートの後半の報告です。 後半は、MUSEジュニアアンサンブルうしくの演奏をベースに、 華麗なお二人のソリストの演奏を楽しんでいただこうという趣向です。 今回のジュニアアンサンブルのコンミスは、9月にコンチェルトのソリ…