うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスコンサート、中止のお知らせ及び、チケット払い戻しのご案内

うしく音楽家協会は、12月20日(日)に恒例のクリスマスコンサートを予定しておりましたが、 コロナウィルスの感染拡大の影響で、会場使用が不可能となり、やむを得ず中止することとなりました。 すでに、チケットは販売を開始しており、購入された方々には…

野外コンサート終了しました

先週9月27日(日) 野外コンサート無事に開催の運びとなりました。 前日まで、不安定なお天気で、リハーサルも現地ではできず、 当日朝まで、スタッフがいろいろな可能性を考えて苦労に苦労を重ねました。 結果、 雨は降らないけれど、日差しはほとんどなく…

2020MUSE野外コンサート

9月も残り少なくなり、さすがに秋の風が吹き始めました。 本来ならば、この季節、音楽家協会は、一年で最大のイベント、「MUSEコンサート」を控えて大わらわのはずですが…… 全世界の例にもれず、今年は中止の運びとなりました。 しかしながら、活動を止める…

ホームページができました

たいへんご無沙汰しております。 前代未聞の世の中になってから半年余り、 うしく音楽家協会も例にもれず、活動が止まっておりました。 そして、9月に入り、少しずつ動き出しております。 まず、 今週末9月27日(日) 牛久市生涯学習センターエントランスに…

校歌録音、二日目です。

伴奏の録音があった次の日の3月10日、 今度は歌の録音が再びエスカードホールで行われました。 歌パートは、ソプラノ・メゾソプラノ・バリトンのお3人です。 作曲をされた深谷裕子先生から、どういう想いで作られたかなどのお話や、どのように歌ってほしいか…

校歌のレコーディングを行いました。

たいへんな世の中になってしまいました。 私たち音楽家にとってはまさに試練の時です。 早く事態が収束して、元の生活にもどりますように。 そんな自粛、中止、などのワードが飛び交う中、 4月に牛久市に開校する中学校、 「ひたち野うしく中学校」の校歌の…

第14回音楽家協会レギュラーコンサート、開催します。

※追記、 このコンサートは、コロナウィルスの影響により、中止になりました。 来る2月2日に、第14回のレギュラーコンサートが開催されます。 このコンサートは年に2回、エスカードホールにて、会員のソロ、またはゲストを招いての室内楽などのガラコン…

2019クリスマスコンサート、後半は

昨年末の2019クリスマスコンサート後半は、 アンサンブルの舞台です。 出だしはいつも恒例のアンダーソンの「そりすべり」 今年のソリストは、音楽家協会がたびたびお世話になっているチェリスト﨑野敏明氏 とてもステキなチャイコフスキー、サン=サー…