うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

校歌録音、二日目です。

伴奏の録音があった次の日の3月10日、

今度は歌の録音が再びエスカードホールで行われました。

f:id:ushiku-ongakukakyoukai:20200314210545j:plain

歌パートは、ソプラノ・メゾソプラノバリトンのお3人です。

 

作曲をされた深谷裕子先生から、どういう想いで作られたかなどのお話や、どのように歌ってほしいかなどのアドヴァイスなどをいただきました。

f:id:ushiku-ongakukakyoukai:20200314210830j:plain

前日録音したアンサンブルバージョン、ピアノバージョンにのせて、2パターン収録しました。演奏者と録音技師の方々とのやり取りもスムーズで、予定時間よりかなり早めに完成しました。牛久市教育委員会の方々もお見えになり、とても喜んでいただけました。

f:id:ushiku-ongakukakyoukai:20200314211328j:plain

 

子どもが減っている時代にできる、新しい中学校、

生徒のみなさんに早く歌ってほしいですね。

早くコロナが収束して、無事に入学式が迎えられるますように。