うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

会員紹介 その15

会員紹介続きます。

今回は昨年のクリスマスコンサートに出演されたピアニストお二人。

本来はクリスマスコンサートのタイミングで紹介するはずでしたが、
事情でできませんでしたので、今。

有馬由希子(ピアノ)
イメージ 1


東京音楽大学卒業、卒業演奏会出演。カールスルーエ国立音楽大学大学院入学、同大学大学院博士課程を最優秀の成績で修了。在学中バーデン文化財団より奨学金取得。ドイツ国演奏家資格取得。第5KONZERTEUM国際ピアノコンクール第3位、ベストDebussy賞受賞(ギリシャ)。第23LE MUSE国際ピアノコンクール第3位、スペシャDebussy賞受賞(イタリア)。第1MUSICARIA国際ピアノコンクール第3位(ギリシャ)。カールスルーエ国立音楽大学コンクールピアノ部門第1位。バーデンバーデン交響楽団とサン・サーンスピアノ協奏曲第2番を共演。2002年帰国、つくば市において帰国リサイタル開催。以降毎年ソロリサイタル開催。2008年東京カワイ表参道でソロリサイタル開催。現在聖徳大学兼任講師。

クリスマスコンサートでは華麗なピアノソロを。
そこにいるだけで華やかな雰囲気の方です。
自主の活動も精力的にされています。


根本佳奈(ピアノ)
イメージ 2

茨城県立取手松陽高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部演奏学科ピアノ専攻卒業、洗足学園音楽大学大学院器楽専攻修了。 PTNAピアノコンペティションC級全国大会入選、茨城学生音楽コンクール中学の部、高校の部優秀賞。ウィーン国立音楽大学夏期講習受講中、推薦コンサート出演。大学院在学中に、洗足学園オーケストラや江口玲教授と共演。また、ピアノ四重奏で複数のコンサートに出演。国民文化祭、守谷と牛久にて出演。故・園田高弘、ミハエル・ヴォスクレセンスキー、練木繁夫特任教授の公開レッスン受講。加藤智子、上仲典子、國谷尊之、中井恒仁、アレクサンドル・ムンドヤンツ、松崎伶子の諸氏に師事。室内楽を岡田伸夫氏に師事。

こちらもまた、たいへん華やかなピアニストです。
出産を終えられ、クリスマスコンサートで復帰されました。
復帰の舞台はクラリネットの伴奏でしたが、
今後はソロ、室内楽とたくさん活躍してくれることと思います。
次回の舞台をご期待ください。


このお二人の演奏はまたすぐにでも聴けることと思います。
お楽しみに。