うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

クリスマスコンサート2021、終了しました。

2年ぶりのクリスマスコンサート、無事に開催することができました。

昼夜二回公演、コロナ対策で、ホールの意向で50%の集客率で用意した客席が、

昼は満席、夜は満席に近い状態でたくさんのお客様に聴いていただくことができました。

 

今年は感染防止のため、休憩なしの短縮プログラム、

よって、いつもは休憩後のアンサンブルのみのプログラムです。

 

f:id:ushiku-ongakukakyoukai:20211212012416j:plain

チャイコフスキーくるみ割り人形から「ロシアの踊り」「アラビアの踊り」

アンダーソン/フィドル・ファドル

ロドリーゴ/アランフェス協奏曲より

など

 

そして、関川咲紀による

クレストン/マリンバ協奏曲より第二楽章

f:id:ushiku-ongakukakyoukai:20211212012844j:plain

 

f:id:ushiku-ongakukakyoukai:20211212012908j:plain

最後、ディズニー映画「美女と野獣」では、ベルと王子も登場。

恒例のきよしこの夜は、歌なしで演奏を聴いていただきます。

一時間ほどのプログラムでしたが、いろんな要素が詰め込まれ、充実したプログラムであったのではないかと思います。

 

終演後、

編曲と指揮をされた深谷裕子音楽監督から、

「来年は前プロ(いつも前半に組み込まれるソロや室内楽のプログラム)できるといいよね」

という言葉がため息のように出ました。

来年こそは、いつも通りの開催ができますように!!

たくさんのご来場、ありがとうございました。

 

f:id:ushiku-ongakukakyoukai:20211212013726j:plain