うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

ピアノフェスティバルの出演者を紹介その5、三浦和香

いよいよ明日にせまりました音楽家協会初の試み、ピアノフェスティバル。

昨日からホールにて熱く最終リハーサルが行われています。

 

この度、ご紹介したソリストたちは、協会外審査員を呼んでオーディションで選ばれました。そのソリストを紹介するシリーズの最後は、

ラヴェルの「水の戯れ」を演奏する三浦和香さんです。

4歳よりピアノを始める。ヤマハ音楽教室在籍中に、ジュニアオリジナルコンサートin北海道、テレビ朝日「オリジナルコンサート・私たちの創った音楽」公開録画に出演。第10回ショパン国際ピアノコンクールinASIA銀賞。茨城県芸術祭県民コンサート(Ⅰ)オーディション合格、本コンサート出演。第34回ピティナピアノコンペティショングランミューズA1カテゴリー東日本地区本選優秀賞。現在、音楽教室にて後進の指導にあたる。これまでにピアノを大門敬明、上仲典子、ソルフェージュ深谷裕子の各氏に師事。

 

三浦さんからもメッセージいただきました。

 

この度は2022ピアノフェスティバルに出演する機会をいただき、大変嬉しく思います。

ソロ以外にも、コンチェルト、2台・3台ピアノと、聴きどころ満載のプログラムで、私自身もコンサートを大変楽しみにしています。

今回私はラヴェル作曲「水の戯れ」を演奏いたします。

水の流れの変化、煌めき、色彩に満ちた魅力あふれるこの作品を、ピアノフェスティバルという大きな舞台で演奏できる喜びを感じながら、一音一音を大切に聴きに来てくださる方々の心へお届けしたいと思います。

 

ピアノフェスティバルは明日、9月25日に開催されます。

三浦さんの鮮烈なラヴェルを聴きに、どうぞご来場ください。

台風の影響がたいしたことになりませんように。