うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

2018年度総会

ついに今年も梅雨入りしました。
これからしばらく楽器には厳しい日々が続きそうですね。

さて、去る5月13日、うしく音楽家協会総会が開かれました。

イメージ 1

昨年度の活動報告、
決算報告、
会計監査報告、

今年度の活動計画、予算
などについて話し合われ、

出席した会員の近況報告なども行われました。

イメージ 2

今年度も、協会関係のコンサートはもちろんのこと、
会員の関係するコンサートも目白押しです。
特に若手演奏家から活発な活動報告がされました。


そして、発足以来の副会長であられた深谷裕子氏が辞任し、
軽部裕子氏が新たに就任するとの発表がありました。

新副会長の軽部裕子氏をご紹介します。

軽部裕子(ソプラノ)
イメージ 3

 茨城県立水戸第三高等学校音楽科、国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業。卒業演奏会、茨城県新人演奏会、水戸芸術館における『第9回茨城の名手名歌手たち』に出演。2012年日立会演劇部公演『椿姫』にソリストとして参加。2016年『第19回縄文の森コンサート』に出演。県内の中学、高校、音楽教室において後進の指導にあたる他、高齢者福祉施設においても演奏。これまでに声楽を青木傑子、小泉惠子、三浦智津子、石光佐千子、岩﨑洋子の各氏に師事。現在、コーラス泉、コール・ママンの講師。

旧副会長深谷裕子氏は、今後音楽監督としてコンサートの企画などで活動いたします。

新たな体制でスタートを切ったうしく音楽家協会をよろしくお願いいたします。