うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

2017MUSEコンサートのご報告、後半編

季節外れの暑い日が続きます。

今回は、10月1日に行われました、

2017MUSEコンサート

の後半のご報告です。

後半は、
MUSEオーケストラうしく
によるステージです。

MUSEオーケストラうしくは、
2008年の国民文化祭をきっかけに活動をはじめた、
小学生~高校生のメンバーで構成される音楽家協会のサポート団体「MUSEジュニアアンサンブルうしく」を中心に、
牛久近郊のプロ、アマチュア、音大生、などを集めたフェスティバルオケです。

イメージ 1

















今年は、スメタナ交響詩「わが祖国」よりモルダウ
を演奏のあと、
3月にオーディションで音楽家協会の会員から選ばれた3名のソリストによるコンチェルトの競演となりました。


サン=サーンス:ヴァイオリン協奏曲第3番第1楽章
高橋尚子(ヴァイオリン)
イメージ 2


続いて、
シューマン:ピアノ協奏曲第1楽章
遠藤史歩子(ピアノ)
イメージ 3


プロコフィエフ:ピアノ協奏曲 第3番 第1楽章
森重まりな(ピアノ)
イメージ 4 


くしくもオーディションで選ばれたのは3名とも若手女性で、
華やかな競演となりました。

お3方の今後のご活躍をお祈りいたします!!

そして最後は恒例のラデッキー

イメージ 5

会場いっぱいのお客様とともに手拍子でコンサートは締めくくられました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。

もう来年の開催も決まっているようです。

また来年、お目にかかりましょう。