うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

会員紹介 その8

すっきりと晴れたいいお天気です。
明日はいよいよ2016MUSEクリスマスコンサート。

エスカードホールをクリスマス一色に染め上げます。
子どもチケットで入られた方へのお菓子のプレゼントも好評です。

さて、会員紹介その8は、
またまた明日の出演者の中からご紹介します。

今回のキーワードは
「お美しい!!」

松原千紘(メゾ・ソプラノ)
イメージ 1












土浦市出身。東京藝術大学音楽学部声楽科卒業。現在同大学別科古楽バロック声楽専攻に在学。第64回全日本学生音楽コンクール東京大会入選。声楽を希城なつき(宝塚歌劇団)、濱田千枝子、永井和子、野々下由香里の各氏に師事。



とにかく立ち居振る舞いのとってもお美しい歌手さんです。
小芝居が必要な時は演技指導もしてくれます。
イメージ 2











今後、演出の必要な演目があった時は活躍が楽しみですね。


高橋尚子(ヴァイオリン)
イメージ 3


















東京音楽大学卒業。第16回長江杯国際音楽コンクール第1位。第22回日本クラシック音楽コンクール全国大会入選。茨城の名手・名歌手たち第23回演奏会、第41茨城県新人演奏会出演。在学中バイエルン州立青少年オーケストラに奨学金を得て参加、ドイツ・イタリア各地の公演に出演。これまでに大津慶子、神原あおい、蓬田清重、清水高師、山口裕之の各氏に師事。


まだ大学を出たばかりなので、ご活躍はこれからですが、
既にここ以外でのご活躍は周知の事実で、いろいろなところで高評価の声が聞こえてきます。

イメージ 4













楽家協会コンサートでは、今年ソロデビュー。
その外見のお美しさとは裏腹のなんとも骨太!な演奏でみなさんを魅了しました。


クリスマスコンサート、後半は、このお二人が担います。
ステキなクリスマスになりそうですね。