うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

第7回コンサートのご報告

暑いです!!

今日は今年の暑さのピークだった気がします。
山梨では40度近くまで上がったとか…。
われらが牛久も最高気温36度!!
まだまだ厳しい暑さが続きそうです。

さて…、
たいへん、たいへん遅くなってしまいました。
去る6月12日に開催されました
第7回コンサートの報告です。
イメージ 1

































最初は邦楽です。

イメージ 2
















筝曲研究会「みやび」のリーダー藤田高子の筝の演奏。

次は、フレッシュ大学生コンビによるソプラノ独唱。
イメージ 3

















柿長飛鳥(ソプラノ)
中山修伍(ピアノ)
歌曲とオペラアリアが会場に響き渡りました。

次は、ヴァイオリン独奏、
楽家協会次世代のホープの登場です。
イメージ 4


















高橋尚子(ヴァイオリン)
森重まりな(ピアノ)


前半最後はベテランのピアノ独奏、
有馬由希子(ピアノ)
イメージ 5



















後半は、低弦に近隣在住の演奏家をゲストに迎え、
40分の大曲、シューベルト弦楽四重奏「死と乙女」が演奏されました。
イメージ 6


















内藤知子(ヴァイオリン)
横田智子(ヴァイオリン)
山田圭子ヴィオラ、ゲスト)
松永みづほ(チェロ、ゲスト)

非常に緊張感のある舞台でした。

良いお天気に恵まれた日曜日、
たくさんのお客様にご来場いただきました。
今回は、特に幅広い年齢層のお客様がいらっしゃったように思われたのは、とてもありがたいことでした。


次回は、舞台裏を少々。