うしく音楽家協会のブログ

茨城県牛久市及び近隣在住の音楽家、舞台芸術家、及びサポートスタッフの団体です。

アンサンブル・フェストVol.5の報告(その2)

今日は、アンサンブル・フェストVol.5の後半の報告です。

休憩後も満席状態は変わらず、
立ち見も出るという嬉しい事態でした。

後半は演技も入った楽しい選曲です。
まずはメンバーの強い要望でプログラムに入ったスターウォーズ・メインテーマ。
ダースベイダーくんがさりげなく奏者に混じっています。
イメージ 1
















ダースベイダーくん、そのうち暴れだし、ジェダイに倒されるのでした。
イメージ 2
















続いては、ウィリアムズつながりで、レイダースマーチ。
インディー・ジョーンズも登場です。
イメージ 3
















そして今日のメイン・イベント、
音楽物語「サウンド・オブ・ミュージック
イメージ 8
















メンバーがトラップ家のこども一人一人に扮し、
曲間にBGMをバックにナレーションも入ります。
イメージ 4




































ドレミの歌、は初級者クラスのプレメンバーと共に。
自分の役の子が歌う音を各自弾きます。
イメージ 5
















電報配達ロルフくんと長女リーズルちゃん。
BGMは「もうすぐ17歳」。
イメージ 6
















最後は、メンバーのお母さまであるソプラノ歌手の高橋かず子氏の歌が入り、「すべての山に登れ」を皆で高らかに。
イメージ 7
















締めは全員で花のワルツ
イメージ 9
















パッヘルベルのカノンに乗せて二人ずつ退場。
イメージ 10
















小学生から高校生、OB、OGの大学生、
みなさんよくがんばりました。
お客様も最後まで集中して聴いて下さって、
評判も良く、大成功といえると思います。

小さな力でも、集まれば形あるものができる、
と実感した次第です。

次回は、舞台裏をレポします。